LOADING . . .
SCROLL

Information

Press Release|2019.07.01

社名変更に伴いコーポレートアイデンティティ・コーポレートサイトをリリース

ブギウギ株式会社 WEBサイト公開

ブギウギ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 CEO 坂本 紳)は、令和元年7月1日より、「shiNobu JAPAN 株式会社」から「BOOGIE WOOGIE Inc.(ブギウギ株式会社)」に社名を変更いたしました。
それに伴い、コーポレートロゴデザイン、コーポレートスローガン・ステートメント、並びにコーポレートサイトを公開したことをお知らせいたします。

社名について

ブギウギ株式会社の社名「ブギウギ (boogie-woogie)」は、その意味に由来し、美容化粧品・コスメ業界の企画製造販売において常識に囚われることなく、そして、美しく自由に在る。また、その枠組みや既成観念に囚われることなく凌駕し、“ 常に新しく・美しい旋律を奏で続ける存在 ” であることを目指しています。

ブギウギ (boogie-woogie)

ピアノによるブルースから派生したジャズの演奏形式の一形式。
1小節8拍のリズムの上に旋律が自由に奏されるもの。

コーポレートロゴについて

ブギウギ株式会社 コーポレートロゴ

楽譜と音符を想起させる一連の円形オブジェクトのリズムと右斜め上に角度をつけたフォルムには、BOOGIE WOOGIEがブランド構築や商品企画製造〜販売までを一貫して担い、そして成果の連鎖を創っていく信念と常に新しく・美しい旋律を奏で続ける企業でありたいという願いを込めています。

コーポレートスローガン・ステートメントについて

ブギウギ株式会社 コーポレートスローガン

Better than The “Beautiest”.

「“Beautiest” ≒ 美しさの最上級(今売れている)」と言われている優れたモノを凌駕した、
その先にある “あなたが求める美しさ” を形にしよう。

今、売れているものを真似る。

それは確実かもしれない。簡単かもしれない。

けれどそれは本当に、
あなたがつくりたかったモノだろうか。

それは現状維持でしかない。
そこから大逆転など起こりえない。
変わりたいなら、自分たちの手で、
自分たちが最高だと、
心から愛せるものだけをつくりだそう。

今こそ、型にはまった美しさから抜け出し、
あなたが求める美しさを形にしよう。

Back to list