Our Strategy マーケティングは複数視点
ブギウギでは「製造・販売・物流」の3つの独自の視点からマーケティングリサーチを行ないます。
異なる観点から市場やライバルの動向を調査・分析を行なうことによって、
企業や商品・ブランドと顧客を結ぶ、最適なタッチポイントを設計することができ、
より精度の高いマーケティング戦略やプロモーション戦略を立てることができます。
Marketing. 3つの視点からみるマーケティング戦略
ブギウギは、業界を熟知した独自のマーケティングノウハウによって、
圧倒的な競争力を生み出す成長戦略を提供いたします。
「製造・販売・物流」の3つの視点から考えることで、
企業や商品・ブランドのポジショニングをより正確に把握することができ、
競争が激化する美容化粧品・コスメ業界で事業を成功へと導くカギとなります。
また、商品やブランドイメージを守るといった意味で必須である、
商標権や意匠権の取得、特許出願(特許申請)などのサポートも行なっております。
- 化粧品
-
- ・ECプラットフォームなどの手数料を考えた上で、原価計算をご提案
- ・広告・マーケティング戦略を考えた上で、商品デザインをご提案
- ・倉庫賃料を考えた上で、商品の容器やパッケージサイズをご提案
- 販売
チャネル -
- ・単品通販をする上で、販売手法と物流コストを同時に考えることができる
- ・製造原価と広告予算を同時に算出しながら戦略を練ることができる
- ・同カテゴリーの販売価格を見ながら利益率を確認し製造単価・ロットを考えることができる
- 物流
-
- ・自社EC・大手ECプラットフォームなどで、どのエリアからの注文が多いかをチェックしながら大阪・千葉の拠点を選べる
- ・アマゾンFBAに入れる場所に応じ、荷受けする荷物を変えれる
- ・製造の受荷段階で製造ロットを考え、発送料のコストダウンを図る
- バックアップ
サービス -
- ・商標、意匠、特許、弁理士
Logistics. 攻めの物流
サイズや数量に最適化された料金体系
美容・化粧品に特化した物流
化粧品の取り扱いに特化した物流サービスをご提供いたします。
B2B・B2Cそれぞれに対応しており、ECプラットフォームやその他卸先、
個人宅への出荷や海外発送にも対応しておりますので、
様々な販売チャネルに一拠点で対応できます。
また、ODM・OEMと一括してお任せいただくことにより、
ワンストップで発注や在庫管理などに関わる面倒なやりとりも大幅に削減できます。
物流・倉庫賃料はコストだけで判断されるケースが一般的で、あまり重要視されていませんが、
ブギウギでは物流拠点・倉庫を重要視しております。
物流側の視点から見る、販売ノウハウやマーケット戦略がとても重要だからです。